この度、形状記憶ペットカット技法『K’s style』のシルバー認定をいただきました💖

 

 

 

私がこの勉強を始めたのはシニアやパピー犬のトリミングの負担を減らす技術を身に付けたい!
という思いからでした。

 

K‘s styleは学校で習うカット方とは違い勉強し始めは戸惑いの連続でした。
私には無理かも…と思う事も度々ありました。ホントに…。

 

でもワンちゃんのトリミングの負担軽減には絶対必要な技術だと思い勉強し続けて行くと
トリミングに対する視野がどんどん変わっていき当初とは見える景色が大きく変わってきました。

 

トリマー歴としてはベテランの域に入ると思いますがまだまだ知らない事や足りていない事が
山盛りあります。

 

失敗は恥ずかしい事ではない、できない事を隠さずにそこからどう動くかで先が変わって行くと
実感しました。

 

色々まだまだですが引き続きK’sstyle技術習得に向けて精進していきたいと思います☺️

 

また並行してトリミングのベースとなるベイジングも学んで行きたいと思います。

 

そしてチャンスがあったらまた動物病院でもトリミングが出来たらと思っています😉

 

 

長々となりましたが関わって下さった皆様ありがとうございました💖

引き続き頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願い致します💪

 

 

*****************************************************************

 

 

【k‘sstyleとは】


くせ毛、軟毛、薄毛、寝る毛、うねる毛、跳ねる毛、割れる毛、落ちる毛の子達に
使ってもらいたい、ペットカット技法。

長さバランス、毛流、光、面積、厚み、をコントロールし、さらにカール生かし、
毛を巻きこませて、まとまりながら伸びていくようにする カットで、一切面揃えをしません。

犬が動くと毛もその動きについていくようによく揺れて弾みます。また、「経過美」を重視する
考えで、カット後はもちろん綺麗ですが、伸びても撫で回しても、形が崩れず、風が吹くと元に戻る
「形状記憶カット」を実現できます。